Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(9月9日)

久しぶりに直江津の海へ小魚釣りに出かけてきました。日没が6時15分くらいで日が短くなってきました。


6時30分過ぎ。

一昨日の朝の朝顔。朝が涼しくなってきました。その涼しさの中で咲く朝顔。空気も澄んでいます。

最近の舟見倹二さん。これまでの版画作品を張込んだ「張り込み屏風」のような作品12点作成。11月の新潟でのグループ展に出品するのだそうです。舟見さん本当に元気で頑張っておられます。
版画になってから初期の作品。手切りの版による作品。

近年の作品を張り込んでいます。

舟見さん。版画(シルクスクリーン)は1970年代の終わり頃から始められ、これまで千点以上作成されたそうです。すごいことです。

1925年生まれです。私は1946年生まれ。親子ほどの年齢差です。