Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

今日の反戦反核展2011案内

今日の反戦反核展2011の案内です。これで案内状を3日連続で載せています。(笑い!)ですね。冴えのある新作をものにしたいです。

チラシの裏側の池田龍雄さんの口上です。



ところで、昨日久しぶりに作品をつくりました。市民プラザ一階ホールで行われる金葉展という教員OB会の展覧会に出品しています。会期は今日から明日までの2日間です。A4サイズの小作品です。この作品はいわば自作の組み合わせコラージュなのですが、9.11-3.11=(  )は9月29日の「明日を探る」酒井啓子さんの記事「専門知を結ぶシステムを」に引用されていた漫画家のしりあがり寿の4コマ漫画(9月12日付け夕刊)の話を参考にしています。

今日から10月です。過ごしやすくなりましたが、庭に出るとコオロギの鳴き声が聞こえて風情ですがまだ蚊が刺しにきます。