Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アート2012(そりプロジェクト)

今日雪降る中小ぞり3基を松代農舞台まで運んできました。途中、三和区浦川原区あたりは圧雪ででこぼこの道路になっており、運転はかなり難儀でした。大島や松代に入ると道路の除雪状況が良くなりましたが道路脇の雪の壁が高くすごい圧迫感でした。
雪アートの「雪の運動会」に障害物レースの障害で「手押し型の小ぞりに乗って走る」を設けました。12日にこへび隊によるリハーサルがあり、小ぞりを使う訳です。担当の山田綾さんも喜んで受け止めてくれました。一安心でした。
3基目のそり。舟見倹二さんが昨年作った手押しぞりを生かして作りました。赤ぞりです。

自家用車に子馬、犬ぞりを積んで。

農舞台のピロティにて。3基そろいました。もう一基は製作中です。


その後犬伏の松城工務店へ。大そりの組み立てがかなり進んでいました。
小嶋務さんともう一人の山ぞりメンバーの柳一則にお会いしました。宜しくお願いいたします。