Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

チャリティ展大成功!

昨日は10時半の予約で板倉区のM歯科へ。板倉と言えば今や地滑り事件で全国区。M歯科の位置からその現場は直線距離で1kmくらいで、被害の規模の大きさが手に取るように眺望できました。治療を終えて、現場に少し近づいてみました。もちろん見せ物ではないわけですが得体の知れない自然の迫力がひしひしと伝わってきました。少しでも被害を少なくしようとするブロックや土砂を運ぶダンプなどの工事車両が行き交っていました。

午後は、最終日を迎えたチャリティ展会場へ。
私の作品を購入していただいた柿崎区のSさんを囲んで記念撮影。左から3人目がSさんで、大きなお寺の奥さんをされています。Sさんはそのご自宅の本堂を会場に8月1日から美術展を開催されるのだそうです。気さくな方で会場の集った出品者とコミニュケーションされていました。Sさんとメンバーの交流が始まりそうです。

この画像は、風邪をこじらせて会場に来れなかったFさんのための記録写真。Fさんへのお見舞いの一枚です。最初は一日目の様子。

最終日の様子です。少し展示の様子に変化があります。それは何処でしょう。

4時過ぎからのギャラリートークにて。始めに実行委員会代表のギャラリーの久保田さんからスピーチをいただいています。右手前に三上祥司さん。柏崎から駆けつけてくれました。

作品撤収前に集った皆で記念撮影。お名前を記して感謝に替えます。
池原浩子、石黒邦子、井上智子、小関育也、小日向洋子、金子廣水、小林五空、小林新治、久保田祥子、坂井亮円、舟見倹二、藤井依真、前山忠、丸山和夫、三上祥司。皆さん本当にご協力ありがとうございました。苦労様でした。

おかげを求ましてチャリティ展は大成功。売り上げは合計80万円を超え過去最高額でした。とりあえず!!