Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

釣りの一日

昨日は晴天にさわやかな風があり、そろそろアジが来そうな予感。ワイフが娘の子育て支援に出かけるのを直江津駅に送って、9時50分頃から釣りに入りました。いつもお会いする師匠がおられたので声をかけてみると「釣れ出したので、すぐ投げなさい」と。そこで10mくらい離れたポイントに投げると10分後くらいにヒット。最初は意外と初のサバ。けっこう釣れました。お目当てのアジが7匹、サバ3匹、イナダ1匹。師匠からイナダを一匹いただいたので、サバをお返ししました。一人前になった気分でした。(笑い)
3時頃に餌が切れたので、親戚2軒に魚を配って、家にはサバ一匹だけ持ち帰り。開きにして、また4時半頃から釣りに出かけました。今度はルアーに挑戦するも、全くヒットなし。最後にサビキになりました。ここでは6時半頃に20cmくらいの中アジが2匹のみ。アジを求めて釣りを楽しんだ一日で、日焼けが進みました。
初アジの風景です。制作を二の次にして、しばらくアジ釣りに心を奪われそうです。

夕日の風景。

実際の雰囲気が撮れた写真です。ようやく暖かくなって来たという実感ある日没でした。

本日もよい天気なので早朝から釣りに出かけます。4時頃からD突堤に行ってみようと思います。