Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大地の芸術祭 山田健二さん 7月24日

山田健二さんの雪室を訪問。コテージのある側に立派な階段・通路がつくられていました。

山田さんの標識です。

入口部分もしっかりと付設されていました。

内部に入らせてもらいました。
沢山の砂嚢が敷き詰められ、雪の多いの中に白い異空間が現出。柱の飾りに白い防寒着が使用されていました。正に適度な冷気が漂って、冷凍庫とも違う異次元、異空間を初体験している感じです。



最後の仕上げに頑張る真剣な表情です。今回の話題作であることは間違いありません。間もなく完成と言う段階です。本当にロングランの製作活動に乾杯です。

私の作品の標識です。雨のお陰で芝生はかなり養生したようですが、植えて約一週間です。会期中に踏まれつつ根付くことでしょう。

昨日も天気が悪く、良い空は見れませんでした。早く梅雨明けしてほしいものです。作品の向こう左側に見えるのが米山です。刈羽黒姫が右側にあります。

本日はこれから、開会前日のオープニングツアーに参加します。で明日のツアーにも参加します。では、また明日か明後日に。