Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(釣りと娘のパン)

今日は朝5時起きで直江津に釣りに出かけた。佐渡汽船近くの住友金属の前の堤防ではイワシ釣りで大にぎわい。見ると、入れ食い状態でした。これではイワシさんも大変。イワシさんへ人類の為に貢献してくれて有難うと言いたい感じでした。
そこで、いつもの場所へ行ってみたら、ほとんど釣れていません。仕方なく小市民の気持ちでで小アジ釣りを開始。しかし、10匹くらいしか釣れません。9時頃にキス釣りの場所へ移動。しばらく探っていたらポイントを発見。1時間くらいで11匹当たりました。その他ハゼも当たりましたが小型すぎてリリースしました。
午後はBlue Sky Project展のゲスト作家依頼の事務仕事30通の封筒作りと発送。これで国内への対応は終了。明日から外国作家へのメール作戦開始です。



自家用車で40台くらいでしょうか。写真に写っていない左側にも沢山の釣り人がひしめいていました。

キスを並べて、一番大きなのものは23cmあり。今年の最長記録でした。

次のは、夕食時に娘がオーブンで焼いたパン。程よい焼き加減になったので撮影。このような出来映えは3度目の挑戦の今回が初めて。