Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

朝釣り(6月15日)

今日の朝の天気予報は晴れだったので昨夜から釣りに行くことにしていた。4時過ぎに出発。E突堤-C岸壁と渡りをしてみたが全く当たりなし。あきらめて7時過ぎにB岸壁で投げ入れたら2度目の投げで久しぶりの当たり。勢いの良い引きが快感でした。獲物は40cmくらいのイナダ。今年の初イナダでした。続いてその後1時間くらいの間にサバ3匹の釣果でした。
今日は、珍しく一番当たりで、3人程が魚入れの中をノゾキに来ました。いつも色々と教えてくれる釣りの名人に釣れて良かったね、と言われ少し安堵、満足感でした。その後欲を出して11時頃まで粘ってみましたが、さっぱりでした。
E突堤に着いて。米山方面。もう20人くらいきていました。

妙高、火打、焼山が美しく見えました。

米山の右側から日の出。


C岸壁にて。子供の石アートが残っていました。こんな釣り場の周りのものに目が行くのは釣れていない証拠です。

B岸壁での初イナダ。嬉しかったです。

ワイフから撮ってもらいました。


その場所に魚がいなければ釣れません。何時の時間に魚が回遊してくるのか分からない。しかし、今日は運がよかったとしか言いようがありません。ちなみに何時も必ず釣る名人は釣果ゼロ。こんな日があるから釣りをするのです。多分名人は夕方にリベンジにやって来ると思います。