Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

年始雑記−2

元旦の雑煮。特に記するべき特徴ある具はありません。

息子による手作りの餃子。本格的で美味でした。




息子の土産の吉祥寺「中清」のそば。2:8系でした。

昨日、子供たちもそろいにぎやかになりました。
メインのお酒は妙高市猿橋にある鮎正宗「毘びしゃもん」純米にごり酒。微発砲ので口当たりが甘く優しいお酒でした。アルコール分は15度。

玄関の情景。孫の靴が毎年変化して行くことになります。

孫娘ギャングの本棚荒らし。

時々雪がぱらつきますが穏やかな正月を迎えています。このようなことを幸福といってよいと思うようになりました。幸福は今の状態を指示する言葉です。今をつないで一歩一歩生きて行くことが人生の流儀かつ極意なのでしょう。