Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

釣果報告(初アジ)

連休明けて直江津海岸の彼方此方の釣り場でアジ、イナダ、サバなどが釣れ始めました。昨日午後3時頃からB岸壁のなじみの場所へ行ってみたらかなりの当たりで3時間くらいで大〜中のアジが30匹以上かかり大満足でした。3日前とは大違いでした。ちなみのこの時間、私の隣りで投げた人は5〜6匹でその他50mくらいの距離の間で釣っていた人達に当たりはほとんどなかったように見えました。たまたま私が投入れた場所に魚が居てくれたわけです。こんな時もあるのだという昨日でした。ちなみに一番大きな一匹は小アジ用の2号ハリスで釣り上げました。切れずに海からあげることができてワハハでした。このような釣り方は全く初めてでした。

10〜15cmのものが多かったですが20cm以上のものが10匹くらいでした。


腹側から開いて水洗いし塩を降って「アジの開き」をつくりました。



早速塩焼きして食べました。新鮮なアジの味はやはりベリーグーでした。釣りは投げ入れた場所に魚が居ると釣れるのです。なんちゃって!