Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ギャラリー湯山−2

ようやく昨日の午後から、「ギャラリー湯山の家」の建物関係の工事が入りました。前山さんと現地で11時頃に待ち合わせる形で六日町の帰り途中に寄って、工事を見学してきました。これから開会まで、慌ただしい日々が続きます。


簡易水洗のトイレも設置されます。一つの不便さが解消されます。

敷地内に生えている桑に実がなっていました。二粒ばかり食して少年に日々を思い出しました。

おまけ記事です。
さて食事はいつもの温泉入口の滝見屋さん。ご主人の高沢清一さんに案内していただき坪野集落の岩間賢さんの制作の様子を見学してきました。そこでクラリネット奏者の村井祐児さんにお会いしました。坪野集落でも盛りだくさんのプログラムが展開されます。村井祐児さんは、「さとまつり」8/24〜27に開催される「坪野フィールドパーク」の野外公演で演奏され、また集落中央部の土蔵で「民芸コレクション展」を開催されると聞きました。
村井さんのホームページを見つけました。http://muraiyuji.web.fc2.com/
岩間さんのパビリオンです。中国からボランティアの学生が沢山入っていました。

展示される村井さんのコレクションの一部です。

野外公演のステージで打ち合わせ中です。中央の白い方が村井さん。