Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アートの試み

生活の中からアートは生まれる。あたりまえのことです。アートは生活そのものではありません。これもあたりまえのことです。
昨日から今朝にかけて積雪30cmくらいありました。アトリエ棟の庇の眺めです。この雪庇を落とします。


雪の細部には美が宿る、なんちゃってです。
その雪庇を落とし用の道具をセッピ落としといいます。私のは手作りのものです。

雪の様子を見て適宜やっているのですが、今回は等間隔で落とすというリズム感を意識してやってみました。

光の入り方が今一で陰影がはっきりと出ませんが、生活の中で生み出された雪アートの一例です。(笑い)!にしておきます。

このようなことは雪国で何処でも誰でもできます。皆さんもおやりください。ちょっとした除雪、消雪の息抜きみたいな行為ですが。