Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

座卓の制作−3

座卓の天板の腐っていた部分を除去したら山という字みたいな形になってしまいました。この穴の部分をどう埋めるか考えています。

結局、正方形とよくある蝶ネクタイ型を準用することにしました。

正方形の中に正三角形と台形を重ねてできた形です。この後の埋木の作業は私の力量をはるかに超えていると思われたので、いつもお願いするY工務店にお願いすることにしました。それにしても欅を思うように加工する造形は大変難しいものでした。

さて、これは、庭の黒竹のタケノコを使った混ぜご飯。その他の料理も含め。20本以上食しました。今年はタケノコを沢山食べさせてもらいました。

庭のバラ、オレンジ系の色です。咲いてくれて嬉しいです。