Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

月と遊ぶ

2時過ぎに目が覚めたので「サイトと野性」ブログを更新。その後、居間を通ると月の光が見えました。一昨日くらいにフルムーン現象のニュースがあったのでどれくらいの月かと見上げると、ほぼ満月状態。
気分転換にデジカメを道具に月と遊びました。このような遊び、何回目かは忘れました。このブログにも数回取り上げています。やり始めたのは1970年代の後半だったと思います。
居間の中から。




屋根の上に移動して。






この遊びの後、DVDプレイヤーの中に入っている銀閣寺と桂離宮のビデオを見ながら再びの眠りにつきました。二つの番組から改めて頭に入った言葉がありました。桂離宮はやはり日本美の代表であると改めて思いました。