Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

スカイケーブルでトレッキング

雲一つない晴天に誘われて、行楽へ。赤倉観光リゾート&スパの妙高高原スカイケーブルで1300mくらいの高さまで上がり、下りは歩いて来ました。ゲレンデと坂道を下って一万歩以上歩きました。
妙高へ向かう道路沿の地頭方という珍しい名前の所で花ロードのオープンガーデン参加の牛木さんのお庭を拝見。美味しいコーヒーをいただきました。


妙高到着。ゴンドラ乗り場から山頂を臨んで。

ゴンドラを降りて最初目に飛び込んで来た紅葉。1300m地点ですがまだ始まったばかり。

ブナ林散策コースにて。ブナの落ち葉を踏みしめるサクサク的な音の響き。うまく表現できません。

ナナカマドが赤く輝き始めていました。

ゲレンデの芝生を下りて行くと、意味不明の蛍光色のポールがあり青空に映えてアートっぽく見えてきました。

山頂の上の雲が、眼鏡に見えて。

山の神を祀る小さな神社。

木道にバッタが仲良くしていました。じっとしていたので何分も見ていました。

赤倉観光ホテル前のスロープにて。気持ち良くて転がりたくなりました。(k)

スカイケーブルの宣伝です。

とりあえず。